Web
Analytics

毎日のプラスひと家事

毎日のルーティンにひと家事プラス。暮らしに役立つ、掃除・片付け・子育て育児・無印良品などの情報を発信しています。

【お掃除グッズの無印購入品】

無印良品でお掃除グッズ等を買い替え&買い足しをしました。

購入品です。

  • ジャムスプーン×2
  • 替えスポンジ
  • たわし
  • 隙間掃除用ブラシ×2

 今回は良品週間ではなかったので低価格商品だけを購入。

毎回1000円以上の高額商品は良品週間までお気に入りに入れながら待っています。

無印おすすめお掃除グッズ1

ジャムスプーン

ジャムスプーンはボロボロになっていた既存のものと交換用がひとつ、

買い足しでひとつの2個を購入しました。

言わずと知れた優秀アイテムでジャムを塗るのにはもちろん、あらゆる瓶やパウチの隅々まできれいにすくい取ることができる超便利なスプーンです。

後日オススメ商品の記事にする予定です。

 

たわし

魚焼きグリルの網や頑固な汚れ用に購入しました。

今まで100均のスポンジなどを使用していましたが、劣化が早いことと脱プラを意識して天然素材のたわしに替えてみました。土鍋のコゲ付きなどスポンジでは物足りなかった汚れもゴシゴシ大胆に洗えて今のところ気に入っています。

 

隙間掃除シリーズ・ブラシ

無印おすすめお掃除グッズ2

小さなブラシを2本購入しました。食器用とお掃除用の2本です。

食器用は水筒をデイリーユースしているので蓋の溝や冷水ボトルの隅の方の汚れを落とすために購入しました。下向きに使う時にはいまいち汚れに届きにくい時があるのでもう少しブラシの毛先が上を向いていたら尚良かったというのが正直な感想です。

お掃除用はシンクのカゴの網目やスポンジ置き、水栓周りなどの汚れを落とすためです。歯ブラシよりも幅が細くなっていて狭い場所まで行き届き、気に入っています。

見分けがつくように片方に印をつけました。

 

替えスポンジ(柄つきスポンジの替え用)

無印おすすめお掃除グッズ3

ボトル洗いなどに便利な柄つきスポンジですが、かなり劣化してスポンジのボリュームがなくなり黄色く変色していました。

届きにくいボトルやコップのそこなどを洗う時に大変便利ですが、柄の短い古い方のタイプを使用しているので冷水ボトルの底に届かないところがわずかな不満です。

買い換えようと思いつつ、金属部分は中々劣化しにくいのでしばらくこのまま使用する予定です。

 

 

お掃除グッズが一新、カラーが統一されすっきりとしました。

無印おすすめお掃除グッズ4

同じカラーを並べるだけで騒がしい印象がなくなります。

無印の商品は似たようなカラーに統一でき、廃盤にならない限り買い替えが可能なところがいいところ。

パーツのみの購入などいつでも同じものが手に入るのもありがたいところ。同じものを長く使うことでサステイナブルな生活に一歩近づきます。

 

本日は無印の購入品紹介でした。

お読みいただきありがとうございました。